NPO法人 ニュースタート事務局関西

12月鍋の会報告

By , 2023年1月1日 11:12 AM

12月30日(金)珍しく日曜ではなく金曜日に開催になりました。年末も年末。忙しい時期でもあったと思いますが15名ものたくさんの方が参加してくれました。
 忘年会鍋の会です。この日は持ちよりだったので持ってきたものを並べるだけと思っていたら鍋の用意一式を持ち寄ってくれた方がいて、急きょその場にいるメンバーで鍋の用意が始まりました。他にもかす汁の材料もあり、鍋(豚しゃぶでした)とかす汁という、あったかい汁物たちが参戦。他にはいつも持ち寄りの時に持ってきてくれるウインナーと卵焼きを大量に焼いてきてくれたものや、手作りのおかずやいなり寿司、タコせんべいやたくさんの駄菓子の詰め合わせ、それにアイスやアンド-ナツ、これ絶対食べきれない!食べる前に目でお腹いっぱいになってしまいましたが、15名もいて話しながらゆっくり時間を過ごしていると、あれっ?もうほとんどないね(笑)状態に。食べすぎました。自己紹介では、小さい頃何をして遊ぶのが好きだったかというのが、成長過程でいろんなものを身につけていくけど、結局自分の本来の性質に近いのではないかという話しから、子どものとき何をして遊んだか何をするのが好きだったかなどを話していきました。これは世代の違いや住んでいた場所などによってみんなそれぞれでした。子どものときワクワクしたことを聞くのはこちらもワクワクして楽しかったです。(くみこ)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login