NPO法人 ニュースタート事務局関西

○ラーメン部その6@南方&布探し7,30(火)~よるべクラブ~

By , 2019年8月17日 2:00 PM

 この日は、「初めて大阪に来た人に紹介するならここが良い」というくらい、前から高評価だったお店です。理由としては大阪駅から近い駅のすぐ目の前だということも大きいですが、その美味しさと魅力が実際に行ってみてわかりました。美味しいとネットなどでも評価されているお店がそれほどでもないという事はよくあるので、今回もそれほどかもしれないけど、食べた事のある部員の確かな舌を信じて遠出してやってきました。何をもって美味しいラーメン屋さんと言うかというのが少しわかってきたかもしれません。正直どこのラーメン屋さんもそれなりに美味しいです。一生懸命手間暇かけて作られたラーメンは例えチェーン店でも美味しいもんです。でもここは他より美味しい。また来たいし、友達に教えてあげたいと感じるのに必要なのは「くせ」だとその日私は気付きました。一歩間違えると美味しくない物になってしまうかもしれませんが、食べた人を病みつきにさせるくせがこのラーメン屋さんだらけの日本で、ここは美味しい!と言える物になるんだと。今回のラーメン屋さんのメニューは3種類あって、どれも醤油ラーメンですが、真っ黒に醤油感がきつい味と、貝スープなどを利かした染みわたる味と、今回誰も頼まなかった基本的な味のものです。醤油の真っ黒なラーメンは、もう少しで醤油辛いだけのラーメンになりそうだけど、なんとも絶妙のぎりぎり醤油感で、お箸で上げた麺が真っ黒に染まる程の迫力でした。そしてチャーシューは大きな塊肉でホロホロで嬉しい美味しさでした。これはまた食べてみたいし、他の味も食べに来たい!と思いました。他のメンバーもそれぞれに美味しかった、もう1種類も食べてみたかったなとハイテンション気味に店を後にしました。
 さて今日は、ラーメン部のついでにこれから色んな場所でやって行こうとしている鍋の会に向けて、持ち運べる「鍋の会」の旗作りのために布探しもしたいと思っています。少し前にデザインも考えたりしましたが、とりあえず出た時に布を買いにいこうということで、今回新大阪にある布屋さんに南方のラーメン屋さんから歩いて向かう事にしました。ついた所は布問屋のような所で何部屋かにずらっと布が並んでいました。一般の人に売っている布の中から、何か描くならコットンがいいですよと教えてもらって、黄色の布に決めました。きつすぎず、薄すぎずいい黄色です(^^)また旗作り進めていきます。(く)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login