NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆マラソンお疲れ様です。

By , 2018年2月19日 9:25 AM

1月21日(日)高槻ハーフマラソン当日です。スタートから2時間40分以内に走らなくては完走証はもらえなくて、つまり10キロ1時間ちょっとというかなりのスピードで走ります。寮生のMくんと、田中くんが出場します。一度だけ一緒に練習しましたが、あとは各自走れる時に練習という感じでした。当日はそこまで寒くもなく、良いお天気でした。コモンズからは長井さんも出るので、その応援に来てた方の手作りハチマキを巻いていざスタートです。
早かったとしても2時間は絶対かかるだろうと予想して、2時間少し前にゴール前で待機して、走ってくる人達を見ていました。どれだけ疲れて走って帰ってくるだろうかと心配しながら見ていると、後ろから肩をたたく人が。(すみませんっ今目が離せないんです。)と思ってちらっと振り返ると、笑顔のMくんが…。あれっ!?Mくん走った?って思わず聞きたくなるような衝撃で、「1時間49分で帰ってきました。ゴールしたら誰も(応援の人)いなくて」って。あちゃ~感動のゴールシーンを完全に見逃してしまいました。こうなったら残すは田中くんと長井さんです。その10分後くらいに長井さんがゴール!2時間25分で田中くんが帰ってきました!ゴールの後倒れ込む姿、すごい!よく走れたねってびっくりです。それにしてもMくんの早過ぎるタイム。いやぁ~お疲れ様でした(^^)ランナーからは、次はフルマラソン走ってみたいという声と、もう当分走りたくない…という声が。グッジョブ!(く)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login