NPO法人 ニュースタート事務局関西

○オブスペ 卓球○

By , 2016年10月21日 10:00 AM

10月7日は卓球の日です。寮生のAくんが卓球好きだと聞いてぜひやろうと言う事になりました。大きな体育館で2台用意して6人で休みながら練習や試合をしました。私はへなちょこプレーでしたが、相手になってくれるみんなが優しく返してくれるので少しラリーができるようになって楽しくなってきました。

しかし、運動を全くしてこなかった私には1時間を過ぎたあたりでしんどくなり、その後はずっと座ってみんなの様子を見ていました。2時間みっちり動き続けるみんなを見て、うまいのもすごいけど何より体力がすごい!と感心していました。寮生のAくんはサーブがカッコよくてしかし何度見ても手元がどうなっているか早過ぎて見えなくて、目が離せませんでした。

最後は試合をして、卓球は最後までどなるかわからないということを実感しながら、この日は終了しました。まだまだ暑い日だったので、より疲れた感じもありました。1時間はずっと座ってたのに…。学生時代のスポーツできない劣等感を思い出して少しセンチメンタルな気持ちに浸りながら帰ったのでした。ta1

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login