NPO法人 ニュースタート事務局関西

○お月見お誕生会BBQ夕食会●

By , 2016年10月21日 10:00 AM

10月13日の夕食会は、満月にも近いし恒例のお月見をしようということで、屋上でBBQをすることになりました。

いつもより少し豪勢なので、お誕生日会ということにして(^^)夕食会に来ている寮生、元寮生、スタッフの中で10月生まれの人は5人もいて、今日参加の15人中5人ということで、他の月のお誕生会よりも少し気合いが入ります。今週から寒くなってきて大丈夫かなと思いましたが、やはり火があって、焼いた物を食べるというのは暖かくなります。

それよりも薄曇りの夜空の方が大問題でした。みんなで空を見上げましたが、お星様一つ見えません。たまに風に流されて雲の隙間から月らしい明かりが見えるだけでした。ひとしきり残念がった後は、もう花よりだんごなので関係ありません(笑)
今日は珍しくラム肉があったり、牛も豚も鶏も美味しくて大満足です。BBQをすることの多いニュースタートなので、お肉焼き係も誰が声かけする訳でもなく、焼いては次の人に託してしっかり食べるを繰り返して、誰かだけが焼き続けて食べれないと言う事はなかったように思います。ものすごいチームプレイだなと自分も含めて感心します。ただその日の片付けなどは私はいつもできていないので、最後まで見ていてくれる皆様に感謝です。imga6637f44zik8zj

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login