NPO法人 ニュースタート事務局関西

今日のお鍋はなんですか?6月、7月

By , 2015年7月20日 10:00 AM

6月28日(日)の鍋会は11人参加でした。鍋は鶏肉のトマト鍋でした。自己紹介のテーマは寮生のMくんが考えてくれました。「最近困っていることしんどく感じている事。」私は、日頃しんどいなと感じている事を口に出してみると、実は大変な中にも楽しみがあったり、好きな瞬間もあるので、つきつめると無いような気もしてきました。でもしんどい渦の中にいる人は動けなくなってしまっているのかもしれません。その渦から抜け出すためにはやはり他人との関わりが大切なのではないでしょうか。でも動けないから他人と会うどころか状況は何も変わらない。その時は周りの家族の方がまず動きだす事ができるのではないかと思います。家の中の変わらないリズムが崩れて隙間風が吹くかもしれません。親御さんや兄弟の方からでもかまいませんのでぜひ鍋会ご参加下さい。

7月12日(日)は12人参加でした。ついに始まりました。クーラーをつけながらの鍋の会。この時期になると、クーラーをつけてわざわざ熱い鍋を食べるって贅沢だなぁとしみじみ感じます。塩ちゃんこ鍋に、辛めの「くれモン(Mくんからの差し入れでした)」が合う!(く)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login