NPO法人 ニュースタート事務局関西 » 例会&父母懇親会 一言報告コーナー5月~6月

NPO法人 ニュースタート事務局関西

例会&父母懇親会 一言報告コーナー5月~6月

By , 2015年7月21日 10:00 AM

定例会報告

6月20日(土)に15名参加(内御家族さん3組)でした。
なぜ大学に行くか?という議論がありました。卒業したり資格を取れば就職活動で有利にはなるでしょう。しかし人間関係などで馴染めなかったり、やりがいを感じれず卒業するだけを目指し渋々と耐えながら通う事は必要でしょうか?あなた自身やお子さんが社会に出て必要なものは他にもあるのではないでしょうか?

父母懇談会報告

7月4日(土)に10名参加(内親御さん4組)でした。
終盤に父母懇談会そのものについての話題がありました。場の形は関わる人やその時の状況で更新して、必要な場として機能させていく事が重要です。もちろん新しい場を作っていく事も考えなければなりません。具体的な提案などはありませんでしたが親御さんにとってより必要な場になればと思います。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login