NPO法人 ニュースタート事務局関西

~日々のつれづれ~(6月の活動についてです)

By , 2014年7月25日 10:06 AM

6月20日(金)は『ひきこもりグレーゾーン〜依存と自立、支援と被支援のはざま〜』(コモンズ大学コラボ:TAG主催)にニュースタート寮生も参加しました。photo1
僕はあのイベントを通して、いろんな人と問題を共有したかったのですが、問いかけは届いたのでしょうか?
緊張してしまってうまく話せなかった事しか覚えてないのです。
参加した人が少しでも何かを得てくれた事を祈るしかありません。セクシー吉田(ニュースタート寮生)

 

 

 

6月27日(金)は初のインドアオブスぺ単独企画となりました。
普段のインドア・オブスペース(略してインドアオブスペ)のレクである手芸はフットサル等のスポーツをやる裏バージョン(?)として行われることが多いのですが、今回は初の裏バージョンではない表(!?)バージョンでした。参加者7名ですずめやエイリアンのマスコットを作成。「手芸はスポーツだ!」「こんなに疲れるなんて思わなかった!」「納得出来ない・・・」「綿が入らない!」等々という参加者の声が。参加者のみなさまおつかれさまでした&ありがとうございました。和気あいあいの雰囲気(終わった後のけだるい空気感もまたよし)のあつまりとなりました(栗田)。shugei

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login