NPO法人 ニュースタート事務局関西

6月例会&7月父母懇談会 一言報告

By , 2014年7月25日 10:11 AM

普段ニュースタートがどんな活動をしているか知りたい!という声にお答えして、プライバシーは守りつつ、例会や父母懇親会でどんなことが話されているかを、読者の皆さんと共有するコーナーを作りました。皆様よろしくお願いします!

 
例会報告

6月21日(土) に19人参加しました。自営業を手伝うにあたって、家族間でのぶつかりあいや、コミュニケーションができてないのでは?という親御さんからの相談が中心となりました。
まず家族で仕事をしている場合は、家族であると同時に上司であるところから、どこまでが家族としての悩みでどこまでが上司としての悩みかを整理する必要があるという話が出ました。

 
父母懇談会報告

7月5日(土)は14人が参加しました。家庭内で暴力を振るう子どもを持つ親御さんからの相談がありました。ただ、子どもからの投げかけが、暴力を振るうというかたちで、初めて親が動きだしたというのが現状である以上、暴力を防ぐには?ということではなく子どもの言葉を聞くということに力を入れるにはどうしたらいいかという話が出ました。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login