NPO法人 ニュースタート事務局関西 » 紅葉散歩

NPO法人 ニュースタート事務局関西

紅葉散歩

By , 2011年12月16日 2:27 PM

11月18日、みんなで紅葉を見に茨木の大門寺へ行ってきました。全国的に紅葉が遅れ気味だと聞いていましたが、大門寺も例外でなく、一部のもみじの木を除いてはまだ青々とした光景で、この木々が紅葉したらそれは壮観だろうなと、空想しながら境内と歩きました。
同行したTさんから境内が狭いと聞いていたのですが、確かにあっという間にぐるりとまわり終えてしまい、次のバスが来るまで、まだ少し待ち時間があるからとかそんな理由で「歩いて摂津富田のドミトリーまで帰る」という案が浮上し、近所に住んでいる参加者を除き、全員徒歩でドミトリーに戻ることに。
その道のり約5.7キロ!2時間ほどかけて歩きました。
紅葉狩りというより、少しの観光と長距離の散歩をした1日。
次回は、窯の会の番外編企画として、12月18日に通天閣で串カツを食したのち、難波~梅田と、約8キロ(!)の道のりを歩いて巡ります。
私は生まれも育ちも大阪ですが、改めて大阪を観光するって面白そう…♪

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login