NPO法人 ニュースタート事務局関西

屋上にてスイカ割り

By , 2011年8月18日 5:11 PM

ニュースタートの共同生活寮ドミトリーには様々なイベントで登場してきた立派な屋上があります。
スタッフの実家から届けられたスイカやお中元で頂いたスイカ達。
“割るほど”スイカがあるということで、夕食会の日に屋上でスイカ割りをすることに。木材、うどん用麺棒、金属バットの中からすきなものを選び、目隠しをしてから体を回してもらい、よたよたとスイカを狙いに…。
思い切りかち割れた人(爽快!)、空振る人(私も)、買ったばかりのスマートフォンをスイカの横に置かれて危うくかち割られそうになった人。
夕日が照りつく屋上でみんなでスイカを囲み、大いに盛り上がりました。割った傍から転がるスイカに群がって食べたスイカの味は絶品でした。
それに片づけで水を流しながらみた夕景が美しかったです。

夕食にまつわる話でひとつ、大変おめでたい報告があります!
寮生の夕食作りを担当して下さっていた児玉さんが、この度ご結婚されるとのことで、最後の夕食作りとなる8月10日にお別れ会を兼ねた夕食に参加してまいりました。月・火・水・土の夕食は、寮生と調理担当の方のみの夕食となっていて、参加するのは初めてだったのですが、念願の児玉さんの手料理を食べることが出来てうれしかったです。ごちそうさまでした!(食べる事に呆けて写真を撮り忘れる)まくべえも児玉さんの手料理を口にトマトソースをつけながら賞味しておりました♪
ニュースタートには色んな人が関わっていますが、こうやって新たな門出があるということは喜ばしいことです!次はだれがどんな風にNSを出て、どんな人がどういう形で関わりだすんでしょう。。。
※夕食作りボランティアをして頂ける方を募集しています。月1回からでもOKです。興味を持たれた方は事務局まで!

とみなが

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login