NPO法人 ニュースタート事務局関西

カフェ・コモンズ及び駅前事務所床掃除&改修プロジェクト報告

By , 2011年5月19日 5:01 PM

今回、大阪NPOセンターさんとニュースタート事務局関西とのコラボレーションでカフェ・コモンズと駅前事務所の床をピッカピカにするプロジェクトが5月1日~3日わたり行われました。
もともとNPOセンターさんが関わっておられる就労支援対象者の方を中心にコモンズの床を綺麗にするプロジェクトをつくり、「それに関わってもらう事で本人さんの今後へ向けてのステップアップに繋げたい。ニュースタート(スローワーク)さんに協力してもらえないか?」との要請があったのですが、コモンズは開店から5年以上たち床が相当痛んでいたのでなんとかしないといけないとは考えていたのと、別件で丁度いいタイミングで駅前事務所をお借りしている家主さんから事務所の床にワックスを塗っておいてもらえないか?との話があったので、渡りに船とNPOセンターさんのお話を受けイベント的に今回のプロジェクトを遂行しました。

1日目、2日目ともNPOセンターの方、ニュースタートの寮生、通所生、スタッフなど1日につき7~8名が参加してもらえたのでスムーズに終える事が出来ました。
みなさんありがとうございました。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login