NPO法人 ニュースタート事務局関西

11月鍋会報告

By , 2023年11月13日 2:38 PM

 11月12日(日)鍋の会を開催しました。参加は7名でした。前回の定例会に久しぶりに来てくれた人が鍋の会にも参加してくれました。夏祭りでかき氷屋をした時の氷みつが残っていたので、赤と黄色と紫色(青と赤を混ぜて)の白玉団子を作っていきました。見た感じは梅干し(赤)と栗の甘露煮(黄)と紫サツマイモの団子のようですが口に入れるとパフーンと香るかき氷の香料。でも意外と美味しくて好評でした、笑。今日のお鍋はしゃぶしゃぶです。野菜は大根(ピーラーで薄くスライスしたもの)と、千切りキャベツとキノコ類という少し変わったラインナップに。でもさっぱりとして美味しかったです。何より今朝くらいから一段と寒くなったところだったので、あぁあったかいお鍋美味しいとしみじみと感じました。この日の自己紹介のテーマは「最近体調なども含めて調子の悪いところ」です。夏祭り周年祭と忙しかった今年の夏終わりにコロナや体調を崩して風邪を引いた人も多くてそんなテーマになりました。みんなこの場(鍋会)に出てきているから元気そうに見えるけどそれぞれ身体の不調やしんどさもありながら来てるんだと改めて思いました。さて、来月はなんともう12月です。忘年会鍋の会になります。12月29日(金)17時からスタートです。料理やお酒はこちらで用意はしておこうと思いますが、食べ物でもお酒でも甘いものでも!差し入れは大歓迎です!詳しくは忘年会のお知らせをご確認ください。年明け1月の鍋の会でお餅つきをしたいと思います。(くみこ)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login