NPO法人 ニュースタート事務局関西

お花見鍋の会報告

By , 2023年4月10日 12:01 PM

4月9日(日)お花見鍋の会を高槻市の芥川桜堤公園で開催しました。10名の参加がありました。みんな第一声目は、「思ってたよりは桜あったね。」ですね(笑)今年は桜の開花が早いことは分かっていましたが都合が合わず4月9日になりました。桜の花の散った後の茶色い部分が矢のように降り注ぐ中、今日は持ち寄りでしたので、皆さんの持ってきてくれた食べ物を前に乾杯しました。大きなタッパーに卵焼きとウインナーを焼いたやつと、唐揚げと白身魚フライ揚げたやつを詰めて来てくれた人や、唐揚げや枝豆、ナゲットに太巻き、アンドーナッツやパンケーキ、お菓子などみなさんたくさん持ち寄っていただきました。今年はニュースタートでも普通のおにぎりではなく、少し春らしい色合いの、ゆかりと枝豆とコーンのおにぎりを用意しました。外でピクニックできるのはとても気持ちがいいですね。花見を口実にしないとなかなかできないですが、今年はもう少し外で鍋会ができたらいいなと感じました。暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気候だったのでそう感じたのかもしれないですね。(くみこ)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login