NPO法人 ニュースタート事務局関西

3月鍋の会報告

By , 2023年3月13日 10:19 PM

 3月12日(日)鍋の会参加は6名でした。この日はきのこをたくさん差し入れしてくれた方がいたので、きのこ鍋に決まりました(^^)きのこには鶏肉がいいだろう。味はみそ鍋がいいだろいと、想像しただけでも美味しいです。他の野菜や鶏肉を買いに行く間に、ご飯を炊いておにぎりを用意して、買い物組が帰ってきて野菜を切って、今回も麺を手作りしてくれたので下茹でしてお鍋も出来上がりました!おだしは昆布だけでしたが、きのこと鶏肉とお味噌で美味しいお鍋ができました。差し入れに高槻の地元の酒蔵でゲットした酒かすと、フルーツがたくさん入ったヨーグルトなど、デザートまであって嬉しかったです。次回はお花見鍋会です!今年はもしかしたら桜が散っているかもしれませんが4月9日に開催します。持ち寄りになりますので、手作りでもお勧めの一品でも甘いものも大歓迎ですので、みなさまからの持ちよりをお待ちしています。(くみこ)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login