NPO法人 ニュースタート事務局関西

5月8日鍋会報告

By , 2022年5月10日 12:48 PM

5月8日(日)おしかけ鍋の会開催しました。この日は12名の参加でした。以前から交流のある、子どもの貧困に取り組むCPAOの新しく作っている拠点、若者のシェアハウスとなる場所へ押しかけての鍋の会でした。コロナ禍で全国から何らかの生きにくさで難波に若者が集まってきていることもあり、その場所は難波駅から徒歩10分くらいのビルの一室にありました。一すじ出ると都会の人混みなのですがその場所は静かで明るい場所でした。いつも通り集まってから買い物組と、部屋の中にテーブルを出したり準備する組とで分かれて準備しました。シェアハウスに住むかもしれないという二人の若者も参加してくれてニュースタートのメンバーとみんなでその場が作られていきました。今まで何度も会ったことはあったのだけど聞いたことのなかった話も聞けたりして、とても落ち着いてゆっくりした時間でした。おしかけ鍋の会は私たちにとってはアウェイのはずなのにその方がゆっくりとその場を満喫できる気がします。さあ次はどこにおしかけましょう。(くみこ)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login