NPO法人 ニュースタート事務局関西

12月26日鍋の会報告

By , 2022年1月4日 10:13 PM

 12月26日(日)カフェコモンズで今年最後の鍋の会を開催しました。10名の参加がありました。コロナが出てきたころからできていなかった、「何鍋にするか考えて」「買い出しに行って」「待ってる組はおにぎりの用意やお皿の準備をして」「買ってきた材料みんなで切って鍋を作る」というところからできました。最近はその後のみんなで食べて、話をするというところしかできていなかったので、手分けしてみんなで作る鍋の会の時間の流れ方が久しぶりでした。差し入れに手作りケーキやフルーツもいただきました。いつも通り自己紹介タイムもあります。今回は「初心に戻って考えること」などのテーマもふまえての自己紹介になります。ニュースタートに関わり始めたときのことを話す方も、ダイエットは常に初心の気持ちを持ち続けなくてはならなくて大変だという話しなどもありました。みんなで集まってこの場を作ることの大切さを感じました。2022年も鍋の会続けていきますのでぜひご参加ください。キムチ鍋久しぶりで美味しかったです。(くみこ)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login