NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆みんなでフットサル

By , 2018年10月22日 9:44 AM

雨予報となっていた9月14日に堤運動広場の体育館を借りてフットサルを行いました。寮生も全員参加して一応ギリギリ試合が成立する人数になりました。荷物を運ぶ車組と自転車組に別れて移動。車組は難なく辿り着けましたが自転車組は小雨の合間を見計らって少し遅れながらも無事到着。ゴールポストを立てたりネットを張ったり準備が進むといつの間にか数人でボールを蹴り出しパスを回す。仕度ができた人が次々にパスの回し合いに入り、いつの間にか全員で体育館一杯に広がる大きな輪になっています。みんな数回はボールに触った頃会いにそろそろ始めようかとグウパーでさっとチーム分けをして、運転だけと言って来た寮生に審判を任せてキックオフ。5分ハーフの試合はチームバランスも良かったのか白熱しましたがインターバルは試合時間以上に取らないと動けない人がほとんどで…。季節も変わりだいぶ涼しくなっていましたが半袖半ズボンでも充分汗だくになる状態。持ってきた飲み物も無くなり自動販売機で買い足す。それでも使用時間内でここ最近の過去最多の3試合を行いました。みんな夢中でボールを追いかけ好プレー珍プレーも多発してとても面白かったと思います。みんな翌日の筋肉痛は大丈夫だったのかなぁ。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login