NPO法人 ニュースタート事務局関西

○畑ごっちゃまぜ状態…。

By , 2018年8月24日 10:00 AM

収穫もそれなりにできてきていて、なんの肥料もなしによくここまで育ったなぁと土のもつ栄養に驚いております。4列中、1列はとうもろこし、2列が枝豆ゾーン(初めは二十日大根もありましたがいつの日か食べられてなくなっていました。)、あとの1列にきゅうり、トマト、ナス、辛い唐辛子、かぼちゃと5種類も植えたもんだからその列がごっちゃ混ぜになってきていて、何がなんだかわからない状態です。中の方にキュウリやトマトができてたりと宝探しスタイルになっています。やはり、一つの野菜を植えるならまとめて、他の野菜とは離しておくべきだということがよくわかりました。8月7日の畑作業のときに、だいぶ前からもうできそう、もう採れそうと言いながらなかなか膨らんで来ない枝豆を二株収穫してみました。その週の夕食会の時にゆでてみましたが、さやの中には茶色いうすぺたつい豆の皮のようなものが挟まっているだけで、枝豆とは程遠いものでした。激辛の唐辛子も一つ採ってきてたので細かくして試食しましたが、味はもちろん触った手や唇もいつまでもひりひりします。辛さに強いM君と髙橋さんだけは何度か食べてましたが…。これは辛い!痛い!

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login