NPO法人 ニュースタート事務局関西

2×5=ニコニコ農園

By , 2018年6月20日 10:00 AM

5月から阪急富田駅のすぐ近くにある貸し農園を借りました。一区画2×5mの小さな畑です。後日早速ホームセンターへ行き土に混ぜる肥料とキュウリ、枝豆、トウモロコシ、大根の種を購入。土と肥料を耕し種まきをする。最後に水をたっぷりやって早く芽を出してと神頼み。毎日の水やりは当番制で一週間に一回ミーティングをやろうと思います。種まきから一週間後には大根がぽつぽつと芽を出だしました。新たにトマト、かぼちゃ、珍しい品種の唐辛子の苗を購入。なすは別の畑の方からおすそ分けで色とりどりの作物。梅雨に入った事もあり雨の回数は多く水やりは毎日行かなくても足りました。二週目にはすべて芽を出し二~三日レベルで成長が見えるので行く度に楽しみです。最近では虫に葉をかじられたり雑草も生えてきて世話する内容も増えてきました。夏には雨も減り水やりの回数も増えそうです。まだ収穫とはいきませんが順調に育って自作の作物を堪能する日を楽しみにしています。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login