NPO法人 ニュースタート事務局関西

○勉強会「道なかば」田中一成

By , 2018年6月19日 10:00 AM

6月8日(金)は、田中一成さんを講師にお招きして、生まれてからNSに関わり始めるまでの30年の道のりを2時間みっちり話していただきました(^^)
 ほとんど毎日のように顔を合わせて話して考えを聞いたりしながら一緒に仕事をしている田中くんなので、ほとんど知らない事はないかと思っていましたが、田中くんが真剣に、卑下するでもなく、着色するでもなく、語ってくれたその道のりは、とても2時間では語りつくせるものではなくて、小さな頃の田中少年の気持ちが沈み込んでいく様子や、20代での心が動かされた瞬間など、すぐそばで感じられて思わず一緒になって感動している自分がいました。誰かの一言や、ちょっとした態度が一人の人の生きていく道のりを大きく変える力をもっていることを実感しました。これは田中くんが特別波乱万丈であったかというときっとそうではなくて、誰の人生をとっても、その人が真剣に振り返って語るその話は、聞いている人の心を揺さぶるものなんだと思います。田中くんの話もまだ途中ですが、第二回として他にも道なかばのその話を語ってくれる人がいれば、講師になってほしいと感じました。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login