NPO法人 ニュースタート事務局関西 » ○大阪大学いちょう祭りに行ってみました。

NPO法人 ニュースタート事務局関西

○大阪大学いちょう祭りに行ってみました。

By , 2018年5月20日 10:00 AM

5月1日(火)この日は、フランス語講座をしてくれているフランスからの留学生のトマさんが通う大阪大学のいちょう祭りに行きました。トマさんが案内してくれるという事で、吹田キャンパスのバス停で待ち合わせして初めて入る阪大の中を見てきました。吹田キャンパスは大学敷地内を何駅にも分けてバスが停車するほど大き過ぎて、お祭り自体も各研究室で展示があったりするくらいでとても静かでした。トマさんが通っている豊中キャンパスの方がお祭りらしいということで、吹田キャンパスでは一教室だけのぞいて、後はバスで移動して豊中キャンパスに行きました。こちらはザ・学園祭という感じで、テントやステージがいくつもあって若者がたくさんいました。トマさんたち留学生の人がやっているお店や、各部活の出し物などを見ながら最後にマジック喫茶に行きました。天井の高い大きな部屋で壁は黒い布で覆われた空間に三つくらいテーブルがあって、マジックをしてくれる学生が壁を背にして立っているという中、一つのテーブルに横に4人並んで座りました。暑かったのでみんなコーラを注文して目の前にいる学生の人がトランプのマジックをしてくれるのを見ていました。すぐ目の前でやっているので、種を見破れるんじゃないかと思いましたが、わかりそうでわからなくて、おもしろかったです。暑い日に、ひんやりとした暗い部屋の中でコーラとマジックはなんとも素敵な時間でした。トマさん案内ありがとうございました。

2018/ 5/ 1 15:56

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login