NPO法人 ニュースタート事務局関西

○今月の夕食会 PICK.UP(2,3月)

By , 2018年3月19日 10:00 AM

おDAY・3月1日
2,3日前から一気にあったかくなってきました。今日は昼間15度以上あったようです。そこでみんなで何食べたい?って話すと意外にも「あったかいもの」という意見が。私はちょっと暖かくなったからと言って浮かれてましたが、そんな私に「今冷やし中華はまだ早いよっ」て優しく教えてくれたような気がしました(^^)そんなこんなで今年最後!?のおでんに決まりました。あの高価な大根様ももちろん入れましたよ♪

(^^)ウエルカム夕食会・3月15日
今日は、先週から新しく寮生になったS君の歓迎の夕食会にしよう!ということで、リクエストがあった天ぷらになりました!さて、食べたい具は?エビにイカにおナスにかき揚げ♪なんと12種類に(^^)40分位揚げ続けた頃、到着した料理担当もしてくれているM君がぼそっと、「先が長いな…」ってまだまだある食材を見て言いました。でもそんなことで心が折れる揚げもん番長ではありません。衣作ってつけて、揚げ具合見て、お皿に分けていく、みんなの流れ作業で油のごちそうを仕上げました!これからもみんなでやらなきゃ終わらないメニュー作っていきましょう。S君胸やけ大丈夫でしたかー?(く)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login