NPO法人 ニュースタート事務局関西

『410回目の鍋』と『411回目の鍋』

By , 2017年12月20日 10:00 AM

『410回目の鍋』
11月26日。この日は女子会ならぬ男子会であった。
とにかく安く作れる鍋として「もやし」をメインにしようと自ら提案し、結果「もやしカレー鍋」を作る事となる。
買い物はともかく、料理の得意な男子はいなかったので仕事で比較的慣れている方の自分が味付けなどを担当。
1キロのもやしと他にも安めだった食材に火を通し、カレールウや各種調味料で味を調えた。
辛い物が苦手な人もいなかったので、遠慮なく辛めに(もちろん美味しく食べれる範囲内で)。
男同士で意外にも盛り上がっていた。
話の内容は女性にはあまり聞かせられないようなものでもあったが(悪口とかではない)。
たまにはこういう日もあってもいいのかもしれない。
とはいえ、でもやっぱり女性はいて欲しいという切実な願いも囁かれておりました。

『411回目の鍋』
12月10日。今年の通常の鍋の会はこれが最後となります(次回はクリスマス会の為)。
冬の鍋ランキングを調べてみたら「キムチ鍋」が堂々の1位でした。
とはいえ割と良くやる鍋でまたキムチに頼るのもどうかと思ったので(この週の自分が担当した夕食作りの日でもキムチ鍋を作った)、何かないかと聞いてみると「鶏塩ちゃんこ鍋」が良いという意見をいただいたのでそれに決定。
確かランキングでも上位でしたし、そんな頻繁に食べる事もなかったので。
前に食べたのは5月28日の「イタリアンちゃんこ鍋」というそれちゃんこでいいの? って感じの鍋。今回は鶏塩なのでシンプルで名前聞いただけでも美味しそうな鍋ですね。
ちゃんとしたレシピも見ながら作ったので味に間違いはなかったです。


次回の24日は鍋はおそらくやりませんが、持ち寄りでクリスマス会を開くのでよろしくお願いします。つぼい。
次回予告!『NSクリスマスの会』
毎年恒例のクリスマスにみんなで何かを持ち寄る会が今年も12月24日(イブの日)に行なわれます。
食べ物やお菓子、お酒など各自が好きなものを持ってきて、みんなで一緒に食べたり飲んだり話したり。
持ち寄れなくても参加は歓迎ですので、この機会にご来訪いただけると嬉しいです。
会場は新しく別の場所になっているので、前に来ていた方で場所がわからない場合は最寄りの駅(摂津富田)まで迎えに行くので是非とも電話でご連絡下さい。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login