NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆七夕BBQ夕食会atドミトリー屋上(星よりBBQ)

By , 2016年7月21日 10:00 AM

7月7日(木)夕食会は、せっかく七夕なのだから星を見ながら屋上でBBQをしようということになりました。しかし当日になると35度くらいありそうな暑い日で、西日で照らされた外を見て気持ちが折れそうにもなりましたが、クーラーをつけた部屋の中で短冊に書いたみんなの願い事を笹に飾ったり、食材を切って、デザートの七夕ゼリーを作ったりしながら、西日が弱まるのを静かに待ちました。そして6時半頃になってやっとえいやぁっとみんなで動き出しました。パワーをためていたので一気に集中して、BBQ準備に、食材や食器運び、みんなでうちわを仰いで風を送り火がついたのはちょうど7時頃でした。初めはまだ昼間のように明るかったですが、8時前には真っ暗になっていました。新月から2日目くらいの細くてきれいな月が見えました。星も一つだけ見えたようですが、私は一生懸命食べたり焼いたりしていたのでわかりませんでした(笑)久しぶりのBBQ美味しかったです。

 
こんなに早くリベンジできる機会が来るとは思ってませんでした。寒天よりやはりぷるるんとしていて暑い時にはより美味しく感じました。でもまだ満点ではないですね。ゼリー奥が深いです。

DSCN5910

 

今日は人数の割には食材が多くなってしまったかなと思いましたが、みんなで食べると美味しくて全部完食できました。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login