NPO法人 ニュースタート事務局関西 » ☆ドミトリーの壁塗っちゃうぞ大作戦!

NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆ドミトリーの壁塗っちゃうぞ大作戦!

By , 2016年6月1日 10:00 AM

皆様、ドミトリーの壁塗っちゃうぞ大作戦!ご協力ありがとうございました。
「塗りたいなー」とつぶやきながら一言に壁塗りといっても、色を決めたり、置いてあるものどかしたり、そして戻したり。。立ちはだかる本棚。。色々考えるとなかなか腰が上がらず妄想にとどまってはや一年。
やろって決めて漕ぎ出すと、早かった。
作業は大きくこんな感じ
#ペンキの色決める、材料購入
#本棚はじめ荷物をどかして壁をあける
#マスキング
#ローラーペンキ塗り&ハケで端処理
#本棚はじめ荷物の収納
#エネルギー補給準備♥親子丼&フルーツサンド
大まかには計画して声かけたけど、あとは皆さんで足りないところ思い思いに協力してくださり、2日半のスケジュールが、1日半で完成するという結果に。
まずは、荷物をどかして塗りに入るまでがなかなかのパワーがいりましたが、翌日ローラーでの塗りに入ると、なかなか楽しいと壁塗りは午前中に大方完成。
ポカポカ陽気の屋上でエネルギー補給したら、あとは塗り仕上げチームと乾いた壁に本棚を収納するチームに別れて作業開始。ついでに、レイアウトも変更しよーってことで、どっちかって言うと本棚整理が大変やったかも?(笑)でも、これでどこに何があるかわかるぞと言うTさんはヘロヘロになりながら満足気な顔。
リビング見るたびに気持ちいいです。。など嬉しい感想にニンマリしながら。
次はこんな色にしてみたいっていう妄想が新たに始まってます。 アユミ。かべ2

 
朝早くから(8時から順に来れる時間で集合)寮生やスタッフ、元寮生や久しぶりの元寮生のみなさんが一緒にやろうと集まってくれました。部屋の雰囲気ががらりと変わるからやろうと中心になって準備からぬり方まで教えてくれたあゆみさん(^^)ありがとうございました。毎年大掃除の時は他の部屋もあってリビングをここまできれいにする時間がないので、この日一日掛かりで壁塗りと模様替え、掃除ができたおかげで見違えるような部屋になりました♪鍋の会はこの部屋でやっていますので、ぜひ皆さん鍋の会に参加がてら見に来てください!(く

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login