NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆まさか本当に開催されるとは…。コモリンピック!!

By , 2015年12月24日 10:00 AM

11月20日(金)オブスペレクレーションは、コモリンピック準備の日でした。しかし、さほど準備する事もないので、開催日に変更!室内競技と、今城塚古墳公園まで行って、屋外競技をしました。全部で7つの種目に挑戦です。これは始まりにすぎません。第1回目の経験を生かし恒例イベントにしようという声も…(^^)
それでは各競技の見どころをお伝えします!(く)

pyoko10_taiikunohi
①ゴミ入れ。普段スポーツや身体を動かしている人はなぜか成績が悪く、この種目ばつぐんのコントロールの良さで1位は福神さんでした。
②コーラ一気飲み。ここで勝っておかないと勝てるとこないと思って必死に飲みましたが、私はおしくも2位で、後ろの長井さんが大きな胃袋とともにゴールです。
③つまようじ投げ。急降下してしまうと飛距離が伸びず意外と難しい。田中くんが1位でしたが、地味な競技でした(^^)
④靴飛ばし。これはやっぱりサッカーのうまい人が成績がよく、1位は栗岡くんでした。ものすごく飛ぶので、見ていて爽快。
⑤2メートル走。これが一番難しかった。走る方もですが、判定も。スタート位置でフライングのチェックと、ゴール位置での足のチェック。早すぎる人は自分の足の動きの風で、ゴールの紐が遠のいたり(笑)トーナメント方式で1位は坪井くんとなりました。
★あとの2つの種目はうまく競技として成り立たせるにはまだまだ改良が必要でした。
⇓それでは参加したみんなの一言感想です!
★食が関わると盛り上がる。栗岡

☆もっと意外な競技を教えて!長井
★古墳でコ―フンした 自由人

★私は一位取れずでした。大食いなら負けないのにな。(く)
☆どんなことも競技にしてみるとアツくなる!楽しかったです。Fuku.
★初めは何をやるのかもよくわからない行事だった。実際やってみてもよくわからなかったが…。
クツ飛ばしで足の指を痛めたが、2メートル走でようやく勝てた。ビールマラソンは飲んでいる内に終わってしまったが…。体調悪いのに何をやっているのだろうか?(いい大人が)…まぁしかしたまにはこういうのもわるくない。普段は子どものように遊べない大人だからこそ、たまにはムチャするぐらいあそびたくなる。酒を飲んでさわぐのとはまた違う楽しみがそこにはある! つぼい

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login