NPO法人 ニュースタート事務局関西

『360回目の鍋』と『361回目の鍋』(10,11月)

By , 2015年11月25日 10:00 AM

『360回目の鍋』
10月25日。少し肌寒くなってきたこの季節の中、本日も鍋の会が行われます。
むしろ今だからこそ美味しい鍋が食べられるのです。少し辛いものがいいかなと
いう話になり、完成したのがピリ辛味噌鍋。激辛にしちゃうと苦手な人が食べれな
いので、敢えてピリ辛程度に抑えておき、お好みで辛子や柚子胡椒などのスパイス
をかけて食します。心も体も温まった所で、「この為なら私は遠出をする」というテーマで自己紹介が始まりました。
このテーマを言い出したお方は、会場まで来るのに走って来たそうです。鍋の会の為に? と思ったらただマラソンの練習がしたかっただけのようでした。
『361回目の鍋』
11月8日。11月に入って特に寒くなってきた気がします。しかもこの日は雨が降っていて、よりいっそう寒さを肌で感じる日でした。というわけで今回も辛い系の鍋で行こうという話に。キムチ鍋にしようか迷いつつ、完成したのはトッピング形式でのキムチ鍋。キムチが入ってない状態の鍋が出てきて、お好みでキムチを各自で入れて食べる鍋です。この日買って来たエビ入りキムチが美味いという声が上がりました。トッピング形式なので辛さの調整も自由自在。
とてもナイスな試みでした。つぼい。pyoko10_taiikunohi

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login