NPO法人 ニュースタート事務局関西 » 今日のお鍋はなんですか?2月、3月編

NPO法人 ニュースタート事務局関西

今日のお鍋はなんですか?2月、3月編

By , 2015年3月23日 10:00 AM

これから、毎月第2、第4日曜に開催している鍋の会についてちょこっとですが報告をしていきたいと思います。
2月22日(日)の鍋会は19人参加でした。お鍋は、参加された人が「珍しく普通の鍋ですねー。」と言った、名付けて普通鍋です。和風だしとお醤油と生姜等で味付けしました。しめのうどんが美味かったですね。差し入れもたくさんありがとうございました。後半に始まった初心者まーじゃんは、周りの皆様の応援と助言をもとにゆったりと3戦くらいしたかと思うと、いつのまにか麻雀パイをどっちが高く積めるか勝負に変わっていたり。。。
3月8日(日)の鍋会は14人参加でした。私事ですが、胃腸炎が治って少したちましたがまだこってりやスパイシーな鍋はむりだなと思い、水炊きにしました。実は鍋会で水炊きは珍しく、意外に大好評でした。〆にこれまた鍋会ではレアなおじやも登場(いつもおにぎりを作るので〆はラーメンやうどんが主流です)。さっぱりと美味しい鍋でした。
というわけで、この二回の鍋会は世に言う「普通の鍋」2品となりました。
次は反動で…
4月5日は花見鍋会になりまーす!詳しくはお知らせのお花見の所をご覧ください。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login