NPO法人 ニュースタート事務局関西

【特集】とんだエコノミック!!(前編)感想特集

By , 2013年11月29日 11:02 AM

晴れてよかった。いろいろ準備をしてどんなかんじになるんだろうって思って楽しみにしていたけど、始まったらあっという間でした。富田の町で、しかもお寺で祭りができて良かったです。    Fuku

フランクフルトを80本全部売れると思ってなかったので、かなり早く売り切れて良かった

富田エコノミックは個人的に出店を楽しみにしていたので、コロッケ・フランクフルト・焼き鳥・弁当と沢山食べました。その中で弁当は500円しましたが、ヘルシーな弁当でとても美味しかったです。程なく売り切れたので、食べておいて良かったと思いました。
久し振りに元寮生のF君と琉球大教授のNさんと会って話が出来たのも楽しかったです。1年かそれ以上振りに会ったので、話に花が咲きました。
フランクフルトの売り子もしました。残り10本まで売り切ると決めて、知り合いの人に勧めたり、自分達も買って食べたりして何とか売りさばきました。
後コモンズでの打ち上げで生ビールを飲みました。゛生゛だからか一口目だけでなく、それ以降も美味しかったのが新鮮で驚きでした。(Y・T)

15週年祭お疲れさまでした。
一言は……『酔っ払いサミットですいません』としか言えんです(笑)
祭自体は兄弟共々楽しませてもらえました。
ありがとうございます。
サミットの映像に映ってる人は別人として見て下さいorz

僕らがフランクフルトを1日かけて売っている中、花パンは30分ぐらいで完売しててびっくりしました。花パン恐るべし(K)

祭り、祭りですね。色々な食べ物が色々な出店に並んでいて、色々な人がそれを買って食べる。経済ってこうやって回っていくんでしょうね。
とりあえず自分も祭りに参加させて頂きました。色々な方々が考え論じあった中での祭り参加でしたが成功して良かったです。祭りを準備してきた方々が「苦労した甲斐があった」と思えるような祭りになっていたならば良いことなのではないかと。それに祭りに足を運んでくれた方が楽しめていたのならば尚良かったのではないでしょうか。
何はともあれ皆様お疲れ様でした(葉緑体)

色々ありましたが、一番印象に残っているのが子供たちです。寺子屋で遊んだり、境内を走り回ったりしていました。これぞ地域というものではないでしょうか(力尽きたメガネ)

祭りに参加してきました。
結構人が多かったのか、店で出していたフランクフルトが売り切れました。
シンポジウムの方もそこそこ人がいたようです。祭りの準備とかつかれましたが色々あって楽しかったです(M.I)

みんなの思いが詰まった素敵なお祭りでした!ありがとう!( T.K)

引きこもり当時お世話になった方と、8年振りに再会!とても貴重な時間を過ごせた祭りとなりました。感謝致します

あそんでたからたのしかったー!(しき)
お友達と遊んでたから楽しかった(一花)
子供たちとたくさん作って楽しかった。祭りのスタッフとして全然動けてなかったです。そばに西嶋さんがいて、にゃきさんの声が聞こえて、祭りの中にいる、という幸せな気持ちでした

これまでの人生は、転勤ばかりの家庭で育ったということもあり、祭ー大体は地域の人々が中心ーとは縁はなく、傍目で見ているだけで、下手したら一生縁がないだろうなぁといった感じでした。 でも、今回のNS15周年祭、富田エコノミックは僕がお世話になっている?団体が主催ということで、自然と祭りの中心、縁遠いと思っていたところに関わることになり、不安半分期待半分といった気持ちで本番を迎えました。 本番当日は朝からフランクフルトを売ったり、昼からは国乃長のビールで酔っ払いつつ、ふるまい鍋の手伝い…と言っても来た人と駄弁ってただけだったり、なんというか、全力で祭を楽しんでおりました。 そして14:30本堂、引きこもりサミット。 仏様の前で、恐れ多く?もベロベロに酔った僕が好き放題話しておりました。 あまり記憶にないのですが、僕を励ます会になっていたような、いないようなそんな感じだった…ハズ。3・40人くらいの前で恥をかきました…。反省、反省。 祭りが終わった後は、片づけをしてコモンズへ。ここでもまた酒を飲みまくり。ジョニ黒とか、ヘネシーとか持ち込んで、普段話せないような人たちと絡んで楽しかったなぁ。

コモンズの後は何人かで延長戦。僕はほぼ寝てたからよく知らない。

実は次の日は朝からパートであまり無理しちゃいけなかった…けど、まぁ止まるわけもなく、11時くらいまで飲み、送ってもらってD1に帰り、そのままグッスリ。なんとか朝に目覚めて支度してパートに行きましたとさ。無断欠勤でクビ飛ばなくて良かった…( A10)

 

まだまだ、感想が寄せられておりますが、今回だけでは載せきれませんでした!申し訳ありません!
というわけで・・・次号へと続きます。次号はとんだエコノミック!!準備の様子もご紹介いたします

 

 

 

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login