NPO法人 ニュースタート事務局関西

【特集】とんだエコノミック!!(前編)

By , 2013年11月29日 10:48 AM

2013年11月9日(土)、ニュースタート15周年を記念し、本照寺にて、「とんだエコノミック!!」開催致しました。お天気にも恵まれ、皆様のご協力をいただき、無事に開催できました。当日の様子&準備の様子をご紹介します。

★「地域」をキーワードに集結した団体のお店が!(当日各団体の方にいただいた一言紹介です。)

そうふう会 ふれ愛たかつき」施設でつくった手作りの商品です。今日のおすすめは今朝取れたばかりの高槻産シイタケ

「サニースポット」利用者さんと共に手作り。売り上げが目的ではありませんが、新しいものを定期的につくっています。ビーズのブレスレットが今日の新しい品です。

「フェルマータ」揚げたてのコロッケがおすすめ。牛肉と里芋がありますが、里芋は、フェルマータオリジナル。せっかくの機会なので楽しんで参加したいと思います。

「ちまちま工房」お店は箕面だけではなく、カフェコモンズでも使ってもらっているのでご贔屓に・・・いろいろな人と知り合いになれたら嬉しい。今日のおすすめはがんもどきです。

「み・らいず」焼き鳥をお客さんにたくさん食べていただきたいと思います!

「つながりネットワークなかま」お弁当とハンバーガーを売ります。本日のおすすめは塩ブタ弁当でした。

「とんだ寺小屋」ばたばたしていますが楽しい!スタッフの久美子さんが幼稚園で知り合ったお母さんとそのお子さん達がたくさん集まってくれました!

スローワーク協会おすすめは、フェアトレードのコーヒーと石釜のパンケーキ
カフェコモンズです!国の長ビールと、手作り持つ煮込み

ご本堂のなかでは、「フェルデンクライス・メソッド」で、ゆっくりからだをうごかすみなさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login