NPO法人 ニュースタート事務局関西 » 年末年始の活動報告

NPO法人 ニュースタート事務局関西

年末年始の活動報告

By , 2012年1月9日 3:39 PM

年末年始にかけて、ニュースタートでは、クリスマス鍋会、大掃除、忘年会、
餅つき鍋会など、イベントが目白押しでした。
ここでいくつかのイベントの報告をさせて頂きます!

 

●大阪散歩
・2011年12月18日(日)
高橋さん、自由人さん、寮生のNさん、Tさん、H君、私とで大阪散歩をして参りました。散歩といいましても、天王寺~梅田間を散策したので、距離にすると8キロ程歩いたと思います。
まず天王寺駅に集合し、新世界へ串カツを食べに行ったのですが、一部の人は『お疲れさまです』とビールや焼酎で乾杯し、出だしのはずが、もうゴールみたいな気持ちになってしまい、「今日は電車で梅田まで行こうか」という始末。私も串カツを食べながら昼間からお酒を飲んで上機嫌になり、「もういっか♪」なんて気持ちにもなりましたが、戎橋やアメリカ村に立ち寄ったり、大阪市役所前で記念撮影したり、観光しながら歩いていたからか、思ったより早く着いたなという印象でした。梅田に着いて解散と思いきや、H君がみんなと買い物がしたいということで、離脱した私とNさん以外のメンバーは梅田のHEPFIVEに買い物に行って帰ったようです。いやぁ、すごい体力ですね…。H君が自由人さんのファッション改造計画をやってみたいと張り切っていたので、ひょっとしたら次回企画に採用されるかも…♪

 

●クリスマス鍋会
・12月27日(日)
今年のクリスマス鍋会は、みなさんに食べ物やお酒などを持ち寄って頂いたのですが、とにかく豪勢だった…そして舞い上がってうっかり写真を撮り忘れました…ごめんなさい。持ち寄り鍋会って、持ち寄る人それぞれの色があって面白いですし、また是非やりたいですね。

●忘年会
・12月28日(水) 昨年末の忘年会もカフェ・コモンズで開催しました。増田さんによる豪華でボリュームのある料理の数々、自由人さんとH君の女装で充実した忘年会となりました。二人とも、女装よく似合ってたよ♪

●初詣
・2012年1月6日(金)
ドミトリーから近所にある三輪神社にみんなで初詣へ。何名かおみくじを引いたのですが、正月仕様なのかおみくじに挑戦した殆どの人が大吉という結果に。大吉といっても、各々戒めのアドバイスが書かれていてなかなか面白かったです。

●餅つき鍋の会
・1月8日(日)
年始の鍋会は“餅つき鍋会”!ドミトリーのガレージでみんなでついたつきたてのお餅を頂いたのですが、今年はお餅をついている最中にお借りしていたきねを破損するというトラブルがありました…。
そこからは、折れたきねの先端部分だけでついてみたり、エアー餅つきといいながら、破損していないかのように柄と先端部分を持って餅つきを継続し、無事(?)全てのお餅をつき終えました。長井さんこれに懲りず来年もよろしくお願いします!

 

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login