NPO法人 ニュースタート事務局関西 » お花見報告

NPO法人 ニュースタート事務局関西

お花見報告

By , 2011年4月13日 4:42 PM

●お花見報告 日時:4月3日(日)
11時~14時ごろ@万博記念公園

当日はいいお天気でしたが、とにかく寒かった!例年の万博公園の花見の時期は朝から車がいっぱいで人出も繁華街並みとの情報を事前に入手してたので、正直ビビっていました。
11時からのお花見のスタートのため10時に先乗りしていたのですが、場所取りする必要がないくらいの花見客の数でした。そりゃそうですよね、今年は開花時期が遅れてこの日はまだ三分咲きだったですし、そのうえあの寒さ・・・。
でも、個人的には花見を人の多い場所でするのは好きではないので、寒さを除けば気分のいいお花見でした。みんなを待っている時はこんな日に参加者は来るのかなぁ?と多少不安でしたが、結局親御さんも含めて32名の参加者でした。
恒例の自己紹介のテーマは『迷い』。それぞれが考えている「迷い」について聞くのも興味深かったですが、周りは花見をしながら酔っ払って騒いでいる人ばかりなのに、その一角で円になって順番に自己紹介をしている風景がなかなか面白かったです。
個人的には、久しぶりに「太陽の塔」を近くから見れて、その迫力に改めて圧倒されました。岡本太郎はすごい!!

●4月1日(金)桜の会 13時~ 筒井池公園

花見に先立つ事2日前、オブスペース生・寮生有志の少人数で、富田にある筒井池公園まで散歩がてら花見に行きました。この日は桜の花はやっと咲き始めた頃ぐらいの開花状況でしたが、とにかくあったかい陽気に誘われて近所の家族連れ(お母さんとお子さん)で講演は賑わっていました。若いお母さんとお子さんがはしゃぐ中、成人男性10名ぐらいが場所をとって花見をするのは少々勇気がいる感じでしたが、すぐに慣れてお菓子をパクパク、平日の昼間なのに(だから)ビールを飲んだりもしました。お酒で少し気分が良くなってきたので古今東西ゲームで盛り上がりました。(今後のイベントでこれは使えると思った!)

ishii hiroaki

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login