NPO法人 ニュースタート事務局関西

2月鍋の会報告&次回は3月12日です!

By , 2023年2月13日 7:40 AM

 2月12日(日)鍋の会今回は9名の参加でした。参加者のお1人が牛肉を買ってきてくれて、すき焼きにしようかとなりかけたのですが、薬味の辛味大根をもって来てくれていたので、牛肉のしゃぶしゃぶに決まりました。しかも麺も手作り!ということで野菜と飲み物だけ買いものに行きました。その間に、ニュースタートにと寄付でもらっていたお米を炊いて、おにぎり作りと、辛味大根をおろして準備をします。買い物班が帰ってきたら野菜を切って、手作りの麺を下茹でしてさあ!いただきます。野菜もたくさんでお肉と大根おろしにポン酢。お肉の味は濃いのですがさっぱりして美味しい。お牛のおいしさをかみしめながら、今日の自己紹介のお題はお酒についてです。お酒を飲みすぎるからもうやめたいという話しから、大きくなったら飲んでみたいという話や鍋の会でお酒を飲むのはどうしてかなど話されました。鍋の会の日程がその月によって違うとHPを見て確認しないといけなくて、やはり参加する人も少なくなってしまうから不定期よりは定期的に開催した方がいいのではないかという意見もいただきました。来月も今月と同じく第2日曜日に開催しようと思います。ぜひご参加ください。(くみこ)

 

3月12日(日)おしかけ鍋の会 12時~16時 第478

場所:カフェコモンズ 

待ち合わせ:11時45分にJR摂津富田駅改札前

参加費:カンパ制

参加資格:鍋会参加前後に定例会に参加していただけたらと思います。

※集まってから手分けをして鍋を作ります。初めての方でも大丈夫ですのでぜひご参加ください。わからないことなどありましたら事務局までお問い合わせください。

もちろん差し入れなども大歓迎です!みんなで集まりましょう。

※参加希望の方は事務局メールか電話までお申し込みください。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login