NPO法人 ニュースタート事務局関西

今日は11月の定例会です。12月6日に鍋の会をします。

By , 2020年11月21日 8:45 AM
 
 自分にはこんなことできない、できてもこれくらいだ。というのは結局自分で制限を決めてしまっているんだと感じます。誰に何を言われようと、その人に実際私に何ができるかなんてわかるはずもありません。ましてや周りの人(親と暮らす場合は特に親)が望んでいるだろう理想像に、言われたようにしなくてはならないと感じても結局は周りの人の気持ちも本当のところはわからない。親なら子がやりたいことをして生きたい様に生きることをいつかは祝福してくれるはずだし、他人も私が幸せそうに生きていれば納得もするだろう。それならば、自分の気持ちに正直に生きたいようにやるしかない。でも何がやりたいことなのかがわからないし、勇気が必要になる。一人ではできません。だから仲間が必要だと考えています。集まりにくい世の中ですが少しでも話せる人と集まろう。鍋の会や例会なども集まる場の一つです。活用して欲しいです。(く)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login