NPO法人 ニュースタート事務局関西

8月おしかけ鍋会報告

By , 2020年8月27日 10:17 AM

8月23日(日)おしかけ鍋の会開催しました。

参加は11名で、カフェコモンズのテーブルにたがいちがいに座る形になりました。

今回は集まって何鍋にするか考えて買い物行って作るといういつもの流れではなく、

作っておいた料理を食べて、その後話をするという感じでした。

チキンカレーの上にキンパと漬物

食べて少し落ち着いてきたところで恒例の自己紹介タイムです。

大人になるとみんなの前で自分のこと話す機会はあまりないので緊張もする時間ですが、

今まで月2回鍋の会をしていたときには自分の中では当たり前のようになってもきていました。

今回は久しぶりの鍋の会だったので、みんなの、言葉にうまくできないような話も自分なりに言葉を選んで伝えようとするこの時間は大事だなと改めて感じました。

自分も上手く話せないからこそ、他の人の話にもゆっくりと耳を傾けて何を言おうとしてるんだろうと想像する。

これから鍋の会をどうしていくのがいいかも話し合いました。

今日のこのやり方で来月もしてみたらどうかということになりました。

次回の鍋の会日時決定しだいまたご連絡します!

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login