NPO法人 ニュースタート事務局関西

おしかけ鍋の会報告

By , 2019年12月2日 9:07 AM

12月1日(日)におしかけ鍋の会行ってきました。

参加者は8人でした。

小学生の子で普段家からはあまり出ないけど、家に来てくれたら会えると思いますとお母さんが言われていて今回行かせていただく事になりました。

鍋の用意ができた頃にはリビングに下りてきてその後ずっとそばで一緒に時間を過ごせた事が良かったです。お鍋も初めは食べないと言っていましたが、食べれたり。

毎日家で時間を過ごすという状況はできる事をやりつくしてしまうと暇になってしまい何をしたらいいかわからない。学校に行かない事を選択した子にとって他に自由に行ける場所がほとんどないことに改めて実感させられます。

「ゲームならいくらでもやっていられるけど、一日2時間って決まってるから他にやりたいことなんてわからない。」

人に出会って行く中でいつかわかると思っていると伝え、またぜひ今度は他の場所へ行く鍋会に一緒に行こうと話して鍋の会を終えました。

おしかけ鍋の会を家の中に受け入れて下さってありがとうございました。ぜひ我が家にも来てほしいという方がおられましたらご連絡下さい。お話しながら開催に向けて進めていきたいと思います。

 

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login