NPO法人 ニュースタート事務局関西

○地域の祭りに出店 2019,8,31(土)

By , 2019年9月22日 10:00 AM

本番当日、朝から祭りのテント立てなどのお手伝いから始まり、昼頃からやっとニートボール作りに取りかかりました。予定では180食分360個作る予定でしたが、売り上げの精算をしてみるとどうやら200食ほど作っていたみたです。ということは400個も丸めて焼いてしてたのかぁ!とびっくりします。鍋の会で呼びかけていたら本当に手伝いに来てくれた人もいて、総勢7,8人で4時間以上かかってできました。祭りは出ないけど準備は手伝うという人から、祭り本番に手伝いに来てくれた人もたくさんいました。元寮生や夕食作りしてくれてる人や普段からニュースタートに関わってくれている人たちが手伝ったり、祭り中そばにいてくれたりで、店の中は仲間であふれていました。子どもの頃祭りに行っても表面的なことしか見えなくて、祭りの出店の奥にこんなにも熱い思いが詰まっていたなんて知らなかったです。祭りの醍醐味は表ではなく、奥にこそあるんだと実感しました。(く)
○さて、出店に向けて動いてきたメンバーの中でお3方にアンケートをしました。

 

Q1,当日一番印象に残っていることは何ですか?
Q2,大変だったこと、やりがいのあったことを聞かせてください。
Q3,祭りの感想を、5,7,5で表してください。ペンネームお願いします。
A1,鍋会に来てくれていた仲間がずっといてくれた事。
A2,手作りで品物をお客さんに届ける事。だけど食材から決めたり出来てとても有意義でした。
A3,祭りの後 仲間と帰る 心地よさ
(せ。)
A1,去年もだけどあんなせまい所に人が集まるな~。
A2,体調が悪くてしんどかった。
A3,予想より パウンドケーキ 売れなかった
P.N.よんたま
A1,開店してすぐは段取りが悪かったけど、すぐにみんなと連携できてスムーズになった時。
A2,本番前日までの日々。試作や天気予報に一喜一憂した。
A3,俺達の ニートボールに 愛おしく…
  雨降らす 力衰え 引退か。      自由人
試作で何度も食べてたからくせになっててそろそろまたニートボール食べたい。(く)

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login