NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆富田の盆踊り大会に出店!焼きとうもろこしに挑戦!

By , 2018年9月17日 10:00 AM

 祭の前々日の夕食会では、炭焼きの練習を兼ねて当日は売らないですがフランクフルトも焼いてみました。みんなで食べてみてとうもろこしは炭で焼き過ぎるとぱさっとして固いことに気付けました。さて、当日はどうすればよいか。前日はとうもろこしを切って割り箸を刺してラップでくるむところまで準備をしました。さぁ後は、本番です!3回も試作したので、美味しいのはお墨付きです(^^)その日は荷物や準備は寮生の人だけで集まって持ってきてもらうことになりました。私たちは祭の会場で準備して待っています。

 そして本番当日。雨も懸念されましたが決行。時間通りに寮生達が荷物を運んで公園で集合。助っ人で夕食担当で元寮生のN君も参加。準備は順調かと思いきや…湿気のせいか炭に着火せず別のエリアの店番をしていた髙橋さんに協力してもらいなんとかスタート。なんだかんだと細かい事もありましたがそれぞれ自分の持ち場で頑張って、売れ行きも順調でお祭り終了の一時間前には完売しました。色々と大変だったと思いますが皆さんお疲れ様でした。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login