NPO法人 ニュースタート事務局関西

○真冬に負けずフットサル

By , 2018年2月26日 10:00 AM

2月9日(金)に堤体育館でフットサルを行いました。寮生二人を含めて集まった8人でゴールを組み立てるなどの準備をしてコートができあがると柔軟をしたりボールを蹴り出しました。各々の身体が程良く暖まってきた所で全員集合してチーム分けをして試合開始。とりあえず試合時間5分と決めてみんな必死にボールを追いかけました。5分が経ち試合終了の声がかかるとその場に倒れこむ人がほとんど。数分間か休んで息が整った所でチームを再編して試合再開。そして試合終了と同時に倒れこむ。戦力的には均衡していたので面白い試合にはなりましたが3~4試合したかなぁって所でみんな満足してしまい動きが重たくなりました。少し休んでからボールを取り合う「鳥かご」やコート半分でミニゲームをしたりして遊びました。まだまだ寒い日が続く中でしたが薄着でも充分汗が出て良い運動になりました。この後お決まりの筋肉痛になった人はどれくらいいたのでしょうか。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login