NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆ひな祭り夕食会☆

By , 2017年3月22日 10:00 AM

3月2日にひな祭り夕食会を行いました。参加者はここ最近定番となってきたメンバーです。話し合いの結果、ちらし寿司、あさり汁を作る事になり、チラシを見ながらあーだこーだとしゃべりながらまずは買出しです。野菜が足りないのでアボカドを入れてみることと刺身もちょうどよい物が見つかったのですが海鮮の卵系が見つからず、店内を右往左往した結果たらこに落ち着きました。
ドミトリーに戻って調理開始!なのですがいつもの夕食会よりも料理の行程が少なくゆったりとした感じ。いつの間にかあさりの砂抜きが始まっていたり、キュウリが綺麗に切られていたり、お刺身を切るのはまだ早い!といった具合でいつの間にやら料理が整っていくのが夕食会です。
僕はいつも夕食会で最終的な形に違いはあれど、野菜や肉の切り方の人それぞれの違いに感心します。
そんな感じで進んだ夕食会。久美子さんが結構簡単そうに作った追加メニューの春雨サラダが一番うまい!と感じてしまいました。
山の上の元寮生ひな祭り2

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login