NPO法人 ニュースタート事務局関西

『388回目の鍋』と『389回目の鍋』(12,1月)

By , 2017年1月23日 10:00 AM

『388回目の鍋』
12月25日。クリスマスのこの日、鍋の会でもクリスマス会が開かれました。
今日は鍋を作らないので、鍋の会であっても鍋の事は一切考えません。
タイトル詐欺もいいとこですね。
事前にみんなで持ち寄ってと伝えていたので、この日の自分はワインを2本買っていきました。食べる物は全力で他力本願です。
いつもなら鍋作りから考えているはずの時間からクリスマス会は開始しました。
外は寒いけど、部屋にはこたつがあって料理も酒もたくさんある……贅沢の極みですね。
あまりにも緩みきっていたせいか、いつもやってる自己紹介も忘れてしまったりしていましたが……(汗)。
今年最後を締めくくる大切な日でしたが、これはこれでらしいと言えばらしいんでしょうか。
来年も平穏無事に過ごせる事を切に願います。DSCN6104
『389回目の鍋』
1月8日。あけましておめでとうございます。
2017年が始まりまして、三が日も終わって、また忙しい日々が帰って来ました。
鍋の会では日々の忙しさから少し離れてくつろげる場なのでホッとします。新年一発目の鍋は「鶏野菜味噌鍋」でした。
今年の干支、とり年に相応しい鍋ですね。
結果として見てみれば「ピリ辛味噌鍋」という感じがしますが、ちゃんと鶏肉も野菜も入ってるのでここはアリとしておきましょう。
自己紹介では年末年始の出来事を皆さんに語ってもらいました。
実家に帰ったり初詣へ行ったりする人もいれば、家から出ず引きこもりライフをエンジョイする人もいたりで、年末年始一つ取っても過ごし方は様々ですね。
今年も良い年になりますよう、鍋の会をよろしくお願いします。
つぼい。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login