NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆夕食会メイン一品でか盛りで!!&映画鑑賞会

By , 2016年12月20日 3:37 PM

12月に入り、1日と8日の木曜日の夕食会が終わりましたが、最近何品ものお料理を考える頭もなく、(平日の料理担当の人達は何品目も作ってくれています(^^)v)1品でお肉も野菜も食べれてお腹いっぱいのメニューをどかんと作る日が続きました。これは時としてものすごく手間がかかりますが^_^;確実に、寮生や元寮生などの参加者の手伝いが必要になるという素晴らしい物でもあります。12月1日は串カツパーティとなりました。これは想像以上に大変になってしまいました。鶏肉や豚肉を串に刺しやすいように切っていくのに時間がかかり、後は小麦粉→卵→パン粉の作業はみんなに任せつつ、揚げに揚げ続けました(笑)元寮生のMくんと、フライパン二つ使って。油の飛びそうなイカを「お先にどうぞ」「いえいえどうぞどうぞ」と譲り合いながらも目標時間の7時を5分位過ぎたところで揚げ終わりました。一人12本盛られた串カツの山はみんな全部食べれるかなと思いましたが、意外にぺろっと食べれちゃいましたね。(私だけか!?)油たくさん摂取してしまいました。8日はおでん!16時からメニュー決めて買い物なので煮込む時間もそんなにないけどおでんに決まりです。これは初めに材料切ったりゆでたりをみんなで頑張ったら、あとは煮込むだけ…。これは後半が暇なくらい楽になってしまいました(^^)でも美味しい!おでんはやっぱりいっきに大量に煮込むのが絶品ですね。さぁ来週はもうちょっと手間がかかるもんにしましょうね、笑。(く)

11月18日(金)のお昼過ぎから「ホームアローン5」を観ました。ご存知の方も多いと思いますがシリーズ作品で「5」は4年程前に作られ日本では映画館で公開されてなくDVD化のみの作品らしいです。だいたい想像はついてましたが家の留守を任された子供が泥棒を様々なトラップで退治する映画でした。今回はさすがに現代版になっていてスマホやオンラインゲームも物語にでてきていましたが予想通り男の子が見事すぎるくらいに泥棒達を退治してハッピーエンドでした。観終わって意外と面白かったという声もありましたし、オチが読める作品だったので気楽に見れました。またまた何気ない平日のドミトリーでの出来事でした。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login