NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆オブスペ 夏休み映画鑑賞会

By , 2016年9月23日 10:19 AM

8月26日は旅行から帰ってすぐのオブスペで、クーラーのきいた部屋でゆっくり映画鑑賞です。今回は不朽の名作、「ジョーズ」を見ました。
私が初めて見た時はたぶん小学生くらいで、どきどきはらはらで怖すぎてしっかり見れなかった記憶があります。今回初めて見るというMくんとKさん、過去に見たことがあるスタッフとで見ました。fish_shark

過去の思い出はきらきらしてしまいますが、期待し過ぎていた自分が今のCGの迫力のすごさや、スピード感に慣れてしまっていて、ジョ―ズに対して物足りなさを感じていることが、悲しくもありました。人は色んな事に慣れてしまうんだと思います。「ある」事に慣れるのも早いけど、「無い」事になれることもできます。今年の夏はクーラーもテレビも無かった(スイッチを入れないのではなく、引越してから設置していないので無い状態です)ですが、付けるか我慢するかで悩まなくていいので、なんだか豊かな生活ができたような気がします。そして完全に慣れてしまいました。産まれた時から当たり前のように家にあった物なのに意外なもんです。(く)

 

 

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login