☆たこ焼きマラソンin万博記念公園!!
天気予報は曇り、冷たく寒い朝でしたが、ついにこの日がやってきました!ランナーとマネージャーの4人は一足早く現地へ向かい、応援隊はドミトリーでお弁当作りです。春のいかなごのおにぎりに、いかなごの玉子焼き♪たこかにウインナーもつめて、すでに腹ペコ応援隊は12時公園入り口目指して向かいました。太陽の塔は本当に何度見ても心が震えます。これ見れただけでもう満足やぁ…とランナーの気持ちも知らないで公園内に入っていきます。その日は他のイベントもしており、入園料も無料だったのですごい人でしたが、マラソン折り返し地点の近くにゆっくりとブルーシートを広げる事ができ、競技場の緊張感をよそに応援鍋会スタートです。かんぱーい!みんなお腹がすいていたのかみるみるお弁当とお菓子は無くなっていき、ランナーが走りだして前を通る頃にはもう宴もたけなわでお腹いっぱい状態でした(^^)あわててカメラを持ってランナーを撮りに行きました。
ランナーたちの感想
今回もがんばった。一時間内を目標にしていた。スタート時の混乱にまきこまれながらも59分48秒。必死の走りに「ウィスパー余裕ないやん」と笑っていたのはどこのどいつだ。初老のウィスパー
カエルで走っているとたくさんの声援をもらいました。ありがとうございました<(_ _)> 栗岡大悟
思っていた程順位も悪くなく途中で抜かせる人も多かったので気持ち良く走れましたが走った後の方が大変な事になりました。10キロ走った後のたこ焼の味は覚えていません。自由人
走り終えた3人は、ひとしきり食べ放題のたこ焼きを食べてから、応援鍋会をしていた拠点に帰ってきて、お互い完走証を見ながら笑顔でぱちり。と言いたいところですが、その前にランナーズとマネージャーの不健康4人組はタバコを吸って、お酒を飲んで落ち着いてからの、ぱちり。でした。みんな練習の時の想像よりもすごく速くて、10キロを1時間ほどで完走しました。
本当に1時間も走っていたかなぁと余裕の寮生Kくん、二人が早過ぎる!とフルマラソンも何度か完走している長井さんと、思ってたより全然走れた!とハイテンションで走った後の足の痛さにロボット状態の田中くん。三人の荷物持ちや、こまごまとした受付対応をしてくれたマネージャーのHくんも朝早くからお疲れ様でした!帰りに見れる太陽の塔のうしろ姿のかっこよさに塔から目が離せずに人にぶつかりながら公園を後にしました。ちょとした遠足のような鍋会でしたね。楽しかったです。(く)