NPO法人 ニュースタート事務局関西

☆映画鑑賞会

By , 2015年12月1日 10:00 AM

11月6日にドミトリーでレクリエーションとして映画鑑賞会が行われました。
普段ならみんなで鑑賞するためにプロジェクターを使って壁に投影するのですが、機器の接続に問題があるのか音しか聞こえずでテレビで鑑賞することになり、少人数の参加となりました。差し入れで提供してくださったお菓子を食べ、コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間が流れます。
作品はというと、リストラを専門とし、仕事で国中を飛び回りながらマイレージを貯めることが生き甲斐な男の話。鑑賞中は皆さん真剣に見入ってましたが、鑑賞後には「あの場面にはこういう意味があったのでは!?」、「こんな解釈も出来るよね」など思い思いの感想を言い合うおもしろさもありました。他の人に自分の好きな映画の感想を聞いてみたい人など今度も映画鑑賞会を通して人の考え方の多様性に気付ける機会が続いていけばと思います。 栗岡大悟sweets_popcorn

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login