NPO法人 ニュースタート事務局関西

『358回目の鍋』と『359回目の鍋』(9,10月)

By , 2015年10月21日 10:00 AM

『358回目の鍋』
9月27日。モツなしモツ鍋という矛盾しているような鍋が出てきても気にしないのが通例となってきている昨今の鍋の会。
逆にもっとツッコミを入れられても良かった気はしますが……慣れとは恐ろしいものです。自己紹介の時間にはそれぞれの普段抱える「心の闇」を語ってもらいました。現代の日本社会はあまりに我慢することが増えすぎているので、ストレス発散も兼ねて普段言えないことを言ってもらおうという試みです。
やはり日本の闇は深い……という印象でした。
『359回目の鍋』
10月11日。
今回から新しい方針で鍋の会を進めていくことにしました。
開始時間と同時に鍋をみんなで作り始めて、完成したら席に座って乾杯をする。
今後どうなるかはまだわかりませんが、こういう新しい試みは続けていくつもりです。
そんなわけで今回みんなで作ったのは中華鍋。
参加者の一人が沢山の具材を持ってきて下さり、具沢山の栄養満点な鍋に仕上がりました。つぼい。winterb04[1]

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login