NPO法人 ニュースタート事務局関西

今日のお鍋はなんですか?7月、8月

By , 2015年8月17日 10:00 AM

7月26日(日)の鍋会は11人参加でした。10年振りに参加してくれた人が、こうやって変わらず鍋の会をやっていることにびっくりしたと言ってくれました。近況の話や10年前の話なんかも出来て嬉しかったです。お鍋は「冷たい鍋が食べたい」というリクエストにポン酢を製氷器に入れて冷凍庫に一晩おいて、水炊きにしました。しかしお酢って凍らない?普通の冷たいポン酢でした。
☆8月9日(日)は、持ち寄り鍋の会でしたー!
この日は18人参加でした。初めて参加の方、7年振りに来てくれた方や、City Lifeの記者の方が、記事の取材にも来られていました。

持ち寄り鍋会の時にはいつも来てくれる方も(^^)揚げ物や甘いもの差し入れが多い時もありますが、
今年は暑すぎるのか、果物や枝豆、冷たいラタトゥユなどさっぱりしたものが多かったように感じました。
夏休み企画のニュースタート川柳も鍋会にきてくれた人にも書いてもらいました。
金賞、銀賞は旅行で役立つものですので、旅行にもぜひご参加下さい。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login