NPO法人 ニュースタート事務局関西 » 大阪・フルリレーマラソン大会(感想)

NPO法人 ニュースタート事務局関西

大阪・フルリレーマラソン大会(感想)

By , 2014年2月21日 10:25 AM

2013年2月11日(火)。今年もやってきました長居公園にて開催された「大阪・フルリレーマラソン大会」(42.195キロの距離を、長居公園の1周3301.6mの周回コースで、2人~7人のチーム編成でリレーをしながら競技)。前年は春のような陽気でしたが、今年は、朝は0℃、お昼近くなっても2℃・・・と厳寒のなかで行われたマラソン大会でした。NSからは最初に、2チームが参加を予定していたものの、体調不良等の理由により、走れない人が続出。途中から1チームに絞ることとなりました。このチーム(チーム名;スプリングハヅカム)は無事に4時間25分ほどで完走。ちなみに、最も早いチームは、10時スタートで12時半にはゴールイン(タイムは約2時間30分程度)とのことでした。今回は、参加者のみならず、応援の方、行けなかった人の声も集めましたので、ご覧ください。

~走った人の声~ ☆(1回戻ってきて)長かった・・・まだまだ不安です(自由人)☆ 楽しかった。しんどいけど、楽しかった。(春木谷)☆ ほんとにしんどかった・・しんどかったとしか。長く感じた、苦しかった。(くみこ)☆ 前に走っていたけれど、思ったよりしんどかった。こんな寒い中で走ったのは初めてだった。体力が落ちたんだなとおもった。知らないおばあちゃんなどに応援されるのが市民マラソンの醍醐味(K.T)☆ 走れてよかった。走っても寒い。もう少し準備体操します。(Fuku)☆ 第一回目走って、きつい、しんどい。とにかく一生懸命走らないようにがんばりました。しんどい (長井)☆ 成り行きだけど抵抗ないです (走る前の声) 走り終わって暑かった(YN)☆ (走る前の気持ち)不安です。全然練習していない。 (走り終わって)ずっと抜かされてたけど、前に走ってた女の人を抜いた!と思ったらいきなりポーチを外し出して…参加してる人じゃなかった(笑)疲れは気のせいっていうプラカードがあって、腹が立った。(高橋)

長居公園に来れなかった人の声196
☆チーフのバーカ! (ニュートンのりんご)☆ 頑張ってください (匿名希望)

~応援の声~
☆みんなが顔が揃ったから嬉しかった。晴れててよかった。(遊び人)☆ (見てて面白い?と聞いて)「うん」(しき)☆ お母さんは凄いなと思った。けっこうゆっくりだったけど、ペースを落としてないのですごいとおもった。いちか☆ (応援の車は)朝8:30に出て、途中スーパーに寄って(差し入れの)買い物をして来ました。さっき公園を1周してきたんですけど、30−40分くらい歩いてかかりました。景色が変わらないし、結構長いですね。(MM)☆ 2-3時間かかって(おにぎりを)昨夜つくった。薄いかなと思ったけど。(見ててどうかという質問に対して)気楽です。(SN)

 

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login