NPO法人 ニュースタート事務局関西

2013年旅行 淡路島へ・・・!夏休み前の夏休み

By , 2013年8月19日 10:00 AM

2013年7月16日〜18日の二泊三日、ニュースタート関西の寮生・スタッフ等で旅行に行ってきました。 場所は去年と同様、淡路島です(宿泊場所はウェルネスパーク五色)。1日目は、お昼を食べた後、公園で大の大人が真剣にドッチボールをし、夕飯は BBQ、2日目は、海水浴、その他散策、夕飯のカレーを食べた後は、ゲームに花火大会・・・なかには3日目、三宮で高速バスを降りたあともまた楽しんだ人も!?参加者の感想もバッチリ掲載の、4ページに渡る特集です!(栗田)。

P1020459去年は理由あって旅行に参加できなかったのですが、去年と同じ場所だったので去年の分まで楽しめました。日頃の都会の生活から離れて本当にのんびり出来ました。楽しかったです。(I.M)

2年ぶりに参加した旅行、食事や海水浴などで楽しくゆったりと過ごすことができました。 (まっさん)

夕食中、なかなかの景色で自分には珍しく写メに収めた。あの夕日を見れただけでも行った価値があったのではないだろうか。 それから色々な人と距離を縮めることができたのも良かったと思う。(葉緑体)

海楽しかった。(しき) 海が楽しかった(いちか)

五色に着いてどこかに寄ってみれる所はないかと町を歩いて回ったけれども行く所もなし。 ただ浜でビールを飲み日に焼けた夏の旅行。(光藤)

今年は日焼けしなくてよかった(エイミ)

のんびり出来た。すいかわりが楽しかった。 (T)

はじめは参加するのを迷ってましたが、行ってみるととても楽しかったので 参加してよかったと思います。夜ののみかい?みたいなのが一番楽しかったです。(K)

海でのアボカド割がたのしかった(MM )

淡路島旅行で、ログハウスで二泊できてぐっすりよく眠れました。夕食の係をして、カレーを手伝いました。(遊び人)

淡路島に行ってきました。 去年の反省を生かし、日焼け対策を考えて海水浴に行ったので無事帰ってこれました。 万全すぎたせいで真っ白いままなのがそれはそれでもったいなかったかなーと。 今年は温泉にも入ってのんびりできてよかったです。(K)

ハイボール大勝利 (失敗画伯)

背中と足が痛い (飲んだくれ)

今年の夏の旅行が、去年と全く同じ淡路島に決まった時、少しげんなりしました。しかし実際行ってみると、去年行っていたことで周囲の風景が見慣れているので安心感があり解放感に浸ることが出来ました。 そのためか、普段話せなかった人や話したかった人と思う存分好きなだけ話せたのが良かったです。新寮生のI君とはバス乗り場で話し始めて、そのまま行きのバスに隣同士で座り、淡路島に着くまでずっと話していました。2人とも自分の楽しみというか趣味の突き詰め方が似ていて、お互いの趣味自体は全く違うのにここまで話が盛り上がる人を自分は初めて知りました。旅行の間も機会があれば喋り、帰りのバスも隣同士座って話し、その後三宮を2人で散策して回る程仲良くなりました。 元寮生のMさんとは、2人が寮生時代それ程話をしませんでした。それから寮生活の2年を経て分ってきたことなどを話している内に、その期間に抱いていた蟠りのようなものが解けて、やっと打ち解けられたような気がしました。それは本当に嬉しかったです。 旅行前にSONYのWALKMANを買っていて、それに好きな曲を入れて旅行に持って行きました。宿泊施設のコテージ周辺や海辺で音楽を聴きながら歩いてみたかったので、その願いも叶えられて本当に楽しかったです。 最後に、旅行で個人的に印象に残っている出来事をあげるとすると、男3人で訪れた“山茶花”です。(Y.T)

旅行の思い出がとても多くて書ききれないので旅行先での「食」の感想を書きます。 一日目、淡路島に着いてすぐ食べた宿泊先のレストランでのお昼ご飯。去年の淡路島旅行でも食べていて美味しかった記憶があり楽しみにしていました。今回も同じく日替わり定食を注文。記憶と期待通りに美味しかった。夕食はみんなでBBQ。大人数なので焼けるのを順番待ちしながら食べる。待ちきれず焼き肉のタレだけでご飯を食べる。これでもかなり美味しい。結局は周りとのおしゃべりも楽しみながら時間をかけてゆっくりと満足するまで食べました。とても楽しくて美味しかった。夜もカードゲームやおしゃべりをしながら遅い時間まで飲んだお酒も美味しかった。二日目、朝食に出てきた淡路島コーヒーは各部屋でも人気で美味しかった。お昼は自由時間で海に行く。夕食の残りで作ったおにぎりとスイカ割りで割ったスイカは浜辺で海パン姿で食べるというシチュエーションも手伝ってか気分爽快で美味しかった。夕食はカレーと焼きそば。カレーは甘口と辛口を選べ、僕は混ぜて食べた。具も多くて美味しかった。焼きそばはI君が作ったものらしく、これがまた絶品。何回もおかわりして満腹になるまで食べました。この日の夜もゲーム大会や花火で盛り上がり夜中まで飲み続けたお酒も美味しかった。三日目の朝も淡路島コーヒーを飲み、名残惜しくも感じながら帰路につきました。 振り返ってみれば、常に周りに人がいる空間でご機嫌で話しながらで飲み食いをしていた気がします。これがいっぱい美味しいと感じれた要因だったのかなと思いました。(自由人)P1020505

行く前は、みんなが楽しめて無事にすべての行程終えることができるか不安でどきどきしていました。 私は基本的には家にいることが安心するしそんなにエネルギッシュな方ではないと思っています。  旅行の楽しみは、BBQとチューハイとカレーとかりんとうでした。  でも実際に旅が始まって、バスに乗って窓から海が見えて大きくてテンションが上がって、 ログハウスや山の中にいて、みんなでご飯食べたり、一緒に準備したり、何を食べる、というよりその場にいることが楽しくなってきました。 そうなると、みんなが楽しんでくれているかという不安より、自分が何だか楽しい から、この旅行楽しんでやる、という気持ちに変わりました。 ふだんそばにいてもゆっくりとは話せない人と話ができたことや、海も冷たくて大きくてきゃあきゃあさけんで気持ち良くて、しんどい時は休憩して、眠たい時は寝て、みんなに甘えて、 自分が楽しいように動くことができました。もう2013年の夏は満喫してしまいました。  いつもよりみんなを近くに感じて、長い時間を一緒にいて、同じ思い出を持てるということは、私が動いていくときのパワーになります。 ありがとうございました。みなさんこれからもよろしくお願いします!(くみこ)

昨年に引きつづき、淡路島。違ったのは海に行くまでの道中にコンビニが新しくできていました。BBQ、海水浴、カレー、ゲーム大会、花火!わたし的には二日目のゲーム大会のあと、各自くつろいでいるときマージャンをしたのが楽しかったです。ルールが少しわかるぐらいで、とりあえず同じ絵柄をそろえたらいいんかなぁぐらいの感覚(他の人はちゃんと知識があるのかもしれないけど)のメンツで囲んだ台はなごやかな雰囲気で、穏やかに打てました。たぶんアガれたから気分良く、いい思い出になったののだと思います。(Fuku)。

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login